2020年6月22日月曜日

田んぼ活動スタート!

YMCAとつか保育園 田んぼ活動(代掻き・田植え)のご報告】

今年も田んぼ活動をスタートすることができました‼

代掻きと田植えを無事に行うことができました。

【代掻きの様子】
がんばれ~


大人たちも子どもに負けないくらい元気!!

保育者もドロドロになって楽しみました!


【田植えの様子】





田植えでは保護者の方と一緒に田んぼの中に入り、足の感触を楽しみました。
「足が抜けない~」「パパもやってよ」など子どもたちの声がたくさん響いていましたよ。

今年度も田んぼの活動をスタートすることができました。
子どもたちと一緒に成長を見守りながら、子どもたちのたくさんの笑顔が見られますように。

YMCAとつか保育園 染谷