2020年8月11日火曜日

楽しい水遊び!!

YMCAとつか保育園・夏の遊びのご報告】

梅雨が明け、元気なお日様が見れる日が続いていますね。
子どもたちは暑さに負けず、保育園での遊びを楽しんでいます。

猛暑でなかなか公園などにお散歩に行くことは難しいですが、「夏の遊び」を楽しんでいます。

乳児クラスのお楽しみは”水遊び”~ タライにお水をためて、手のひらでパシャパシャとしぶきを上げたり、使わなくなったペットボトルや容器を玩具に変身させて、お水との触れ合いを楽しんでいます。

色水をしたり、泡遊びをしたり、色々なお水に触れています。





今年の夏も、子どもたちと一緒にたくさんの楽しいことや発見をしていきたいと思います。


YMCAとつか保育園 染谷