2020年8月20日木曜日

おおきくて、ひろーい!Yプールに入ったよ!

YMCAとつか乳児保育園 湘南とつかYMCAのプール遊びのご報告】


今年も湘南とつかYMCAの健康事業部スタッフの協力により、

8月4日火曜日と7日金曜日に湘南とつかYMCAのプールで遊ぶ機会を

つくっていただきました。


入る前からドキドキワクワクのそらぐみさんでしたが、

楽しい楽しい準備体操で緊張が解けました。

なにか見えるかな?
ばんざーい!楽しそう!

初めは、少し浅いところで水に慣れます。


そして、プールサイドにたくさんのおもちゃを
用意していただきました!
子どもたちは大興奮です。

水につけるとペタペタくっつくんだよ!

すっかり水に慣れたみんなは、
さっきよりも深いところへ、、、!
ビート板の動物さんとお友だちになったよ。

バタバタバタ~!(大きな船)


ビート板でプールの中をお散歩したり、
大きな船に乗って旅に出たり、
大きなプールでしか味わうことのできないことが
たくさんできたみんなは、もうすっかり
大きなプールの虜に。

別の日に 「水着に着替えるよ」 と声をかけると、
「大きいプール?」と問いかけてくる子がいました。
‘‘また入りたい!!‘‘と思うくらい、
子どもたちに記憶に強く残ったのですね。


今年もこうして、湘南とつかの大きなプールに
入ることができたこと、
そして、楽しい水遊びを企画してくださった
湘南とつかYMCAの健康事業部スタッフのみなさん
に心から感謝をします。

YMCAとつか乳児保育園 荻野