2020年8月31日月曜日

おめでとう!

【YMCAとつか乳児保育園 8月のお誕生日会のご報告】



8月28日(金)に、ひかりぐみ(0歳児)ほしぐみ(1歳児)そらぐみ(2歳児)のそれぞれのクラスでお誕生日会を開催しました。待ちに待ったお誕生日会。当日の朝は「楽しみ~!」と嬉しそうに伝えてくれる子どもたちの姿が見られました。


0歳児ひかりぐみ

何が始まるのか、、椅子に座って会が始まります。


8月は3人のお友だちが1つ大きくなりました。

お誕生日カードの写真に写っている自分の姿をじーっと見つめています。



1歳児ほしぐみ

密を避けるため、間隔を開けて座ります。

神様、素敵な日を迎えてくれてありがとうございます。みんなで気持ちを込めてお祈りをします。

「見せて!」と言う友だちの思いに答えてとてもゆっくりと近くへ行き、みんなに見せてくれました。



2歳児そらぐみ

みんなで手を大きく上に~!

名前を呼ぶと大きな声で「はい!」とお返事をしてくれました。

歌を歌ってお祝いをしました。

パネルシアターでは「いぬのおまわりさん」を元気よく歌ってくれました。


神様に見守られながら、温かい雰囲気の中でお祝いをすることができました。一人ひとりの笑顔がとても輝いて見えました。1才大きくなったことへの喜びを、みんなで共有できる幸せに気づくことができた1日になったと思います。これからも子どもたちの成長を楽しみにしています。

YMCAとつか乳児保育園 松浦