2020年9月24日木曜日

おたんじょうび、おめでとう!

YMCAとつか乳児保育園 9月誕生会のご報告】

 

9月11日は9月生まれの誕生会でした。 

 

ひかりぐみ(0歳児)のお部屋では、 
みんなが大好きな “あっぷっぷ”(作:中川ひろたか)で朝の会が始まりました  

よいしょ 
絵本を見てポーズをとっています 
仕草が可愛いですね 

 

歌や絵本でたくさん楽しんだあとは 
お楽しみの誕生会です 
みんなワクワクドキドキ、、、
とっても上手に座っています 

 
お祈りも、小さな手を合わせて
保育者と一緒に。 

いつも守ってくれてありがとう 
と思いを込めて、お祈りをしました。
みんなの思いはきっと神様に届いているね 。

 


そして、カードのプレゼントです 
 
 
名前を呼ばれて元気に手を挙げて、はーい!!  

カードの中の写真を見ると 
嬉しそうな顔を浮かべていました 
まるで、私だ!僕だ!と分かったかのような 
そんな表情で、とても印象的でした 

 

おたんじょうび、おめでとう 

 

9月もこうして無事に誕生会ができたこと、 
みんなでお祝いできたことに感謝をします 
これからも、子どもたちの健やかな成長を 
お見守りください 

 

YMCAとつか乳児保育園 荻野