2020年12月23日水曜日

心温まるクリスマス会でした。

 【YMCAとつか保育園 クリスマス会のご報告】


12月19日(土)に横浜市舞岡地区センターのご協力の元、子どもたちが毎年楽しみにしているクリスマス会を行うことができました。

今年度は、ページェントを行うぞう組(5歳児)以外の園児は、ご家族の方とお家から一緒に生配信で参加しました。

 そして5歳児クラスの子どもたちによる「ページェント(イエス様の降誕劇)」が始まります。 子どもたちは緊張しながらも立派にお役目を果たし、とても感動的でした!!





 その後は戸塚ルーテル教会の清水牧師がクリスマスのメッセージを伝えてくださいました。
どんな時も支えてくださる神様のお話でした。






さらに、今年度はYMCAワークサポートセンター・レザンの方々が一つずつ、手作りで作成してくださったオーナメントを園児にプレゼントすることができました。








皆様のご協力や支えがあり、こうして子どもたちとみんなでクリスマスをお祝いできたこと、とてもうれしく、ありがたく思います。
今年も残すところあと少しとなりました。2021年も皆様の健康と笑顔が守られることを祈っています。



YMCAとつか保育園 染谷