2020年12月28日月曜日

クリスマス特別メニュー

YMCAとつか保育園 【行事食のご報告】

12月25日にクリスマス特別メニューで楽しくお昼をいただき、みんなでお祝いをしました。
メニューは「リースごはん」「ポテサラツリー」「スープ」「りんご」でした。

リースごはん

ポテサラツリー

わぁーと歓声が上がり骨付きお肉を頬張るみんなの顔に笑顔があふれていました。

ポテトサラダの美味しさを伝えに来てくれたお友だち。
興奮のあまり「ポテトチップおいしかった!!」になってしまいました。

午後のおやつは「ブラウニー」でした。
雪のような粉糖のかかったブラウニーを美味しくいただきました。

子ども達の健やかな成長と笑顔に感謝いたします。
今後も安全で美味しい給食を作っていきたいと思います。

                         とつか保育園 黒川桂子