2021年8月23日月曜日

プール遊びでたくさんの笑顔が見られました♪

 【YMCAとつか保育園 プール遊びのご報告】


夏の楽しみの一つと言えば・・・プール!!

7月、子どもたちは園庭にプールが組み立ててあるのをみて、いつプールに入るのかと、とても楽しみにしていました。そして、感染症対策をしっかり行い、今年もプールに入り遊ぶことができました。今日はプール遊びの様子を紹介させていただきます。


園庭の大きなプールには主に幼児クラスのお友だちが入りますが、2歳児クラスのお友だちもプールに入って遊ぶこともあります。


1歳児クラスのお友だちは2階テラスでビニールプール♪



2歳児クラスのお友だちも園庭の大きなプールを楽しんでいます。

タライに入って船みたい!!



気持ちよさそ~☻

保育者に乗ってボートのように遊んでいます♪



暑い日が続く中、こうしてプールに入り遊べること、みんがが笑顔で楽していること、
神様への感謝を忘れずに、あと残り少ない夏の生活も楽しんでいきたいと思います。



YMCAとつか保育園 染谷