2021年8月31日火曜日

おたんじょうびおめでとう~



 【YMCAとつか乳児保育園 8月の誕生会のご報告】

8月27日に8月生まれのお友だちの誕生会をしました。

保育者が絵本の読み聞かせを始めると、”何が始まったのかな~?”と興味を持って

集まってくる子どもたち。みんなの大好きな「どんな色が好き」の歌も歌いました。

その後は、保育者からのプレゼント(色水マジック)がスタート!!


  ペットボトルに入ってる水が、、、


振ると、赤、黄、青に変身~

子どもたちから「おー!!」と歓声が上がったり、驚いて立ち上がて見る姿も。

今度は、色と色を混ぜて、、、美味しそうなジュースのような色水が出来ました。
○○〇ちゃんのぶどう」とお友だちのマークを言う子も。


誕生カードをもらいました。中は、どうなっているのかな?

              

神様に見守られながら、温かい雰囲気の中で8月の誕生会が行えたことに感謝します。


                         YMCAとつか乳児保育園 石井