2022年9月29日木曜日

エントリ―締め切り迫る!「チャリティーラン」に個人参加しませんか

【横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン・エントリーの報告とご案内】 


障がい児・者のキャンプ参加などの支援を目的に、毎年開催している「横浜YMCAインターナショナル・チャリティーラン」に、今年も保育園から参加いたします。

今年は10/17~31で歩数を競う「オンライン大会」と、10/15にみなとみらいの臨港パークで開催する「リアル大会」の二本立てです。

YMCAとつか保育園からは、子どもたちのチームが4チーム「リアル大会」に出場、保護者会(オリーブの会)のチームが1チーム「オンライン大会」に出場します。オンライン大会は個人参加もできますので、現時点で保育園から保護者、職員2名が参加します。これまで皆様から多くの募金や協賛をいただき、ありがとうございます。

オンラインについては、テスト大会ということで、いまYMCAスタッフで競技リハーサルを行っています。アプリのイメージは写真のとおりです。私もいま自分はどれくらい歩いたか、順位はいまどれくらい?と楽しみで頻繁に見てしまいます。「あと、1000歩で順位が上がる!」となると、駅ではエスカレーターに乗らずに歩いたりしています。

ぜひ皆様も参加しませんか。エントリ―の締め切りは9月30日です。楽しく健康づくりをしながら、誰もが自分らしく生きられる社会をつくるために共に汗をながしましょう!

(幼保連携型認定こども園 齋藤 信)