2022年9月30日金曜日

0歳児ひかり組 朝おやつの様子

 【YMCAとつか乳児保育園 0歳児ひかり組 朝おやつの様子 のご報告】

0歳児ひかり組の朝おやつの様子を紹介します。


手を洗います。
保育者と一緒に洗ったり、自分で洗おうとしたりします。

 

「キラキラキラキラ、手はパッチン、ぎゅー」お歌が聞こえてきました。

席につくと手を合わせる姿があります。





「めぐみの神様」のお歌が終わるといただきまーす!!

食べる前には手を合わせて讃美歌に触れています。

自分で上手にコップも持てるようになりました。

日々の成長を感じ、嬉しく思います。

朝から楽しくおやつを食べて、元気に一日を過ごしたいと思います。


YMCAとつか乳児保育園 粂川