2022年12月22日木曜日

クリスマスって嬉しいね、楽しいね

 【YMCAとつか乳児保育園 クリスマス礼拝・祝会のご報告】


12月20日(火)に、YMCAとつか乳児保育園では

クリスマス礼拝と祝会を行いました。


4本のキャンドルに灯りが灯りました。


礼拝を子どもたちと迎えられたことに感謝し、お祈りをしました。

礼拝の後は、祝会を行いました。

マジックショーの始まり~
新聞紙に水をかけても…濡れない?!

お金が浮いている~!
子どもたちも興味津々です。

メロディベルの演奏にうっとり…

子どもたちも音色に合わせて歌っていました。

そらぐみの子どもたちが4本目のキャンドルに灯りを灯しました。
子どもたちはこの礼拝までに、
クリスマスの讃美歌を口ずさんだり「クリスマスの歌うたいたい」と
言うようになりました。
クリスマスはもうすぐですね。
今年も子どもたちとクリスマスを楽しみに待つことができ、嬉しく思います。





YMCAとつか乳児保育園 鈴木