2022年12月26日月曜日

クリスマスメニュー

 YMCAとつか保育園 【行事食の報告】

 12月23日はクリスマスメニューでお友だちと楽しくお祝いをしました。    

メニューは

・リースごはん

・鶏手羽元の照り煮

・ポテサラツリー

・スープ

・りんご

・抹茶ブラウニー(おやつ)


乳児クラスには食べやすいように一口大に丸めたごはんでリースを作りました。

幼児クラスは一人一人のお皿にリースごはんをかわいく盛り付けました。
骨付きチキンを手掴みでパクリ。
チキンを手にみんなで記念写真!

いつもと違うごはんにワクワクするね。

おやつのブラウニーはクリスマスツリーをイメージして緑の抹茶ブラウニーです。
雪のような粉糖をふりかけました。美味しかったかな?
これからも安全で美味しい給食を提供していきたいと思います。
子どもたちの健やかな成長と笑顔に感謝いたします。

幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園  黒川