2022年12月28日水曜日

おさがり交換会を開催しました

幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 #SDGs12:おさがり交換会のご報告

 11月のオリーブ祭(バザー)で衣類や生活用品、絵本などたくさんの寄付が集まったので、オリーブ祭に来場されなかった方にも見てもらう機会を作りたく、今度は、「園内おさがり交換会」として11月28日から2週間実施しました。

 園内おさがり交換会では、お気持ち募金として募り、使途先は、ウクライナ募金として寄付しました。

園内おさがり交換会の様子

 並んでいるものは、園に通っているお兄さん、お姉さんからのおさがりです。どれも保育園でよく使う衣類やお家で楽しめる絵本や玩具ばかりで、「これ いいな~!」と、帰りのお迎えの時間に立ち寄り、にぎわっていました。
 
 集まったウクライナ募金は、7876円でした。たくさんのお気持ちありがとうございました。
【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 宮下】