2023年4月21日金曜日

イースターおめでとう!


 【YMCAとつか保育園 イースター礼拝のご報告】

イースターとは、イエス・キリストが十字架にかけられ処刑された3 日後に
復活したことを祝う行事です。 
イエスさまが私たちと共にいてくださることを、喜びと感謝の気持ちをもって
礼拝を行いました。

[りすぐみ・ひつじぐみの様子]

イースターエッグと「イースターリリー」と呼ばれる
白ゆり聖母マリアを象徴する花として親しまれています。

りすぐみは初めての礼拝に少しドキドキ。。
    

たまごの中から。。。

ピヨピヨにわとりの赤ちゃんが!



興味津々なみんな

思わず拍手をする場面も(笑)

礼拝の後はイースターエッグに触れたり、ゆりの花の香りを嗅ぐ時間をもちました。








[きりんぐみ・ぞうぐみの様子]



大きな卵の中から。。

かわいいピンクのニワトリさんが!






リボンがついているのもあったね




たまご探しもしました!

嬉しい楽しいイースターの日を持てた事、いつも見守ってくださるイエスさまに感謝します。
イースターおめでとう!


            【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 武藤】