2023年4月24日月曜日

ひと月たった保育の様子

 YMCAとつか保育園 乳児クラスの様子のご報告】


日に日に暖かさも増し、春の自然がそこかしこに見られるようになりました。

入園、進級して一か月が経とうとしていますね。

4月当初、新しい環境、初めて出会う先生たち、戸惑いや不安が多かった子どもたち。

大好きなおうちの方たちから離れて不安で泣いていた子も、今では保育園での生活に少しずつ慣れてきて、保育者に甘えたり、笑顔もたくさん見られるようになりました。

そんな乳児クラスの子どもたちの様子をお伝えします。


ことりぐみ(0歳児)の様子

保育者の膝に乗って、遊んでもらってご機嫌

保育園のおもちゃ楽しいね

にこにこ笑顔がかわいいですね

安心してミルクも飲めるようになりました


お昼寝タイム みんなスヤスヤ


うさぎぐみ・りすぐみ(1・2歳児)の様子

2クラスで一緒にお散歩
みんな上手に手をつないでますね

ここは人気のお散歩コース
自然の中でのびのびと遊んでます

公園では体をいっぱい動かして・・

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、子どもたちにとって保育園が安心できる場所になるように願っています。


                【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 川口】