2023年4月27日木曜日

はじめまして!

YMCAとつか乳児保育園 専門学生との交流報告】 

新年度になり、YMCAとつか乳児保育園には新しいお友だち・職員が仲間入りしましたが、

湘南とつかYMCAにも多くの新しい仲間が増えました!

今回、こどもスポーツ・保育コースの1年生と一緒に遊びました。

「はじめまして!」

お互い最初は緊張している様子でした。

「ぼくたちの電車、見てみて~」
寝そべると、よ~く見えるんだよ

保育園では、こんな遊びをしているよ!と、子どもたちは徐々に心を開いている様子。

学生たちの声掛けや接し方に心がこもっていたからでしょうね。


お膝に座って絵本を一緒に読む姿が微笑ましいですね

たくさん遊んで、みんなが楽しいひとときになりました。

“また、お姉さんお兄さんと遊べるかな~” なんて子どもたちも楽しみにしているかもしれません。 

湘南とつかYMCAには、様々な事業が集結しています。身近にいる他事業の方々との交流を楽しみ、更には地域の方々との交流の場も広げていけたら良いなと思っています。


YMCAとつか乳児保育園 倉科