2024年1月16日火曜日

今年も元気に過ごせますように!!

 【YMCAとつか乳児保育園 鏡開きのご報告】




1月11日は鏡開きです。


おやつにみんなでぜんざいを食べました。



給食室の栄養士さんが見にきてくれました
どれどれお味見…ペロッ。



どうしてお餅を食べるの?





今年も一年、元気に過ごせますように

っていう意味が込められているんだよ。


食べた後にお話しをすると、

「おいしかったよね」「もちもちだった」「白かった」

子どもたちの可愛い声が聞こえてきました。




新しい年が始まり、寒い日も続いていますが

冬ならではの遊びや自然に触れながら

子どもたちも、そして職員も、健康に過ごせますように。


YMCAとつか乳児保育園 荻野