2024年1月31日水曜日

寒い日でも元気に!

YMCAとつか乳児保育園 1歳児クラス散歩のご報告】

1月も今日で終わりです。寒さも本格的になってきましたね。
そんな中でも子どもたちは元気に遊びます。

この日はとつか保育園の園庭で遊びました。

お友だちとボールを投げっこ。
うまく投げられるかな?


最近は砂遊びが流行りのようです。

「みてみて!」
高い築山ですが、一人で登れました。

「ぼくこれできるよ」と言いながら鉄棒のブランコ。
大人になるとこういった経験はあまりないですよね。


 子どもたちは日々の散歩や遊びから沢山の事を考え、経験しています。
子どもだからこそ体験できることはたくさんあると思います。
そういった体験1つひとつを大切にしながら、寒い日でも健やかに、
そして安全に過ごせるよう見守っていきたいと思います。

YMCAとつか乳児保育園 青田