2024年1月31日水曜日

憧れの消防署へ

幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 4歳児園外保育のご報告】

 私たちの街の安全を守る消防車について知るために、戸塚消防署に見学に行きました。

消防車の横を開けて見せてもらったよ。

消防車の座席に乗せてもらったよ。こんなに高いんだね。

子ども用の防炎服を着せてもらったよ。敬礼して記念撮影です。

消防車と集合写真を撮ったよ。

見学のあと、感謝の気持ちを込めて作ったメッセージカードを渡しました。

 事故や災害があったときに出動する消防車を真近で見せてもらい、消防車についてより知ることが出来ました。また、自分たちの街の消防署を訪れ、地域について学ぶ良い機会となりました。

【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 宮下】