2024年7月5日金曜日

バスに乗って・・・

YMCAとつか乳児保育園 バス散歩のご報告】

YMCAとつか乳児保育園の2歳児クラスで、バスに乗って
YMCAいずみ保育園へ遊びに行ってきました。
今年度初めてのバス。リュックを背負っただけでもう心はワクワク!

向かうバスの中もみんなハイテンション。

お友だちと一緒に乗るだけでも特別感があるね
みんなの大好きな歌を歌っていたらあっという間に到着!
初めてのいずみ保育園。広い園庭や乳児保育園にはない遊具に
どこから遊ぼうか迷っていました。
ながーい滑り台にロープ登りがとても魅力的!


普段の散歩の中で、傾斜登りを経験していることもあり、みんなスイスイ登っていきます

階段横のイラストも新鮮で楽しい!



室内でも遊ばせてもらい、
ここでも乳児保育園にはないおもちゃが新鮮で、
夢中になって遊んでいました。

魅力的な場所に子どもたちも
「また遊びに行きたいね!」と話していました。
近くに同じYMCAの保育園が何園かあるので、
交流も兼ねて色んな園に遊びに行けたらいいなと思っています。
YMCAとつか乳児保育園 櫻井