2024年7月25日木曜日

今年も水遊びの季節がやってきました

 【YMCAとつか乳児保育園 1歳児、2歳児クラス 水遊びのご報告】

梅雨も終わり、猛暑日が多くなってきました。
とつか乳児保育園の1歳児クラスのほしぐみさん、2歳児クラスのそらぐみさんは
園内のテラスで水遊びを楽しんでいます。
コップの中の水を観察中。透明で冷たくて不思議だね。



たらいのテーブル、マットのおうちでおままごともしてみました。

きゃー!シャワーから逃げろ~

子どもたちは色の付いたお水が大好きで、混ぜたり透明なカップに入れて
好きな色を持ち歩いています。

子どもたちは水遊びの中で、日々様々な事を感じながら遊んでいます。
その日の水の温度の違いを全身で感じ、時には色水や泡、氷なども使いながら、
夏だからこそ気持ちよくできる遊びを楽しんでいけたらと思います。

 YMCAとつか乳児保育園 青田