2024年8月2日金曜日

楽しかったね!きりんぐみお泊り会①

 【YMCAとつか保育園 きりんぐみお泊り会のご報告】

 7月19日~20日の1泊2日で、4歳児きりんぐみのお泊り会がありました。

みんなワクワクドキドキしたお顔で登園してきました。

ホールで担任から話を聞いた後は、YMCAバスに乗って江の島水族館へ出発!

                                                       
ワクワクドキドキ♪
           

いい笑顔ですね~


               江の島水族館はもう目の前


魚が上を泳いでる!!

                見て~あれなんていう魚?



                海をバックにハイチーズ
                   
イルカショーを見たあとは、保護者の方が作ってくださったお昼をいただきまーす


お昼を食べてから水槽の近くでイルカを見たよ!

             帰りのバスはぐっすりな子どもたち

    園に戻ったら、しおりに色を塗ったり、水族館の所にシールを貼りました

     外は暑かったね!おやつはかき氷を食べたよ!
     メロン味、イチゴ味、ブルーハワイ味から好きな味を選んで食べました。  
                     
美味しそう


                     
             かき氷を食べた後は、すいかわり
くるくる回って前に進めるかな?違う方向に行ってしまったり、大盛り上がりでした!


  
夕食のメニューは、くまさんの形のご飯と,唐揚げ、ポテトサラダ、タコさんウインナー、すいか割りのすいか、大人気メニューでおかわりの子が大勢いました。       


このあとは、みんなが「お泊り会のなかで一番楽しみ!」と言っていた
おばけやしき?!園内探検です。
報告➁をおたのしみに!

【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 勝俣】