2024年8月2日金曜日

楽しかったね!きりんぐみお泊り会➁

 お泊り会のご報告➁です!

夕飯の後は、楽しみにしていた宝探しとお化け屋敷に園内探検
暗くて、ちょっとこわ~い

宝物を身につけて別のお部屋に出発!


お化け屋敷の後は、花火ショー
宝物探しで見つけた光ライトを持って子どもたちのテンションもあがります!!
花火にむかって「がんばれ~」コールで大盛り上がり。



          1日目の最後は、保育者によるブラックシアター
        オバケマンションのパネルシアターでした。皆よく聞いています。

楽しいお楽しみがいっぱいあった1日目は無事終わり、その後は、きりん、ぞうぐみのいつもの部屋で布団を敷いて寝ました。ちょっぴり夜に寂しくなってしまう子もいましたが、みんな無事に朝を迎えました!

2日目の朝、緊張しているのかな?5時頃から目が覚めてしまう子も。

朝のお支度、髪の毛を結んでもらって

朝食タイム♪並んでパンをもらいます



                     

みんなで食べた朝食、美味しかったね!

最後までみんな頑張りました!ご褒美シールを貼ったよ!

楽しみにお泊りの計画を準備してきたきりんぐみ。みんなで水族館でお魚やイルカショーを見たり、すいかわりをしたり、宝探しをしたり、花火を見たり楽しかったね!
みんなにとってこの夏の思い出がいつまでも素敵な思い出となりますように。

        【幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 勝俣】