2015年3月31日火曜日

新しい一歩を踏み出します

YMCAとつか保育園 進級式のご報告
YMCAとつか保育園では31日に進級式をおこないました。全クラスがオリーブホールに集まり
神様に見守られて大きくなったことを皆で喜びました。「次は何クラスになるの?」という問いかけに幼児クラスのお友だちは「○○組~」と大きな声で答えていました。その顔は期待に満ちて輝いていました。
その後は全クラスで体操をし、卒園する5歳児(ぞう組)の周りにはたくさんの子が集まり最後の1日、良い思い出となりました。また0歳児(ことり組)~4歳児(きりん組)がホールを出るときには卒園式で歌った歌を5歳児が歌って送りだしてくれました。いつまでも歌声が響いていました
明日からは、新年度になります。新たな環境の中で新し一歩を踏みだしていきます。
(YMCAとつか保育園 佐藤 智保)