2015年4月18日土曜日

お誕生日おめでとう



 
YMCAとつか保育園・4月の誕生日会のご報告

 先日行われた4月生まれのお友だちの誕生会。1人ずつ名前が呼ばれ前に出て、1歳児2名、2歳児3名、3歳児4名、4歳児3名、5歳児3名の計15名お友だちがみんなの前で祝福を受けました。

 

 前に出て少し緊張しているお友だちも、バースデーカードを受け取り、ニコッと笑みがこぼれたり、隣のお友だちとカードの写真を見せ合ってとても喜んでいました。

 

 そして誕生会の後はお楽しみ会の時間。今月の担当は保育者でした。ピアノで「森の音楽家」を弾きながらベルやタンバリン、ギターにフルートと色んな音色が聞こえてきました。

ギターの部分では芸人「クマムシ」の「あったかいんだから~♪」を歌いとても盛り上がりを見せた4月の誕生会でした。


 
                                   (YMCAとつか保育園 北村 雅也)