2015年4月9日木曜日

新年度が始まりました。

YMCAとつか保育園 イースター礼拝のご報告

イエス・キリストの復活を祝いまた春の訪れを喜びあうイースター(復活祭)の礼拝をおこないました。岩井牧師のお話しの中に卵がわれてヒヨコが出てくると、子どもたちは「わぁ」と声を出して驚きと喜びの表情を見せていました。2歳児からは「神様いるね~」と素敵な呟きもきかれました。













礼拝後テーブルに飾られている卵とゆりの花を見にいくと、そっと顔を近づけて香りをかぐ子、卵にちょっと触れてみようかなと迷う子各々の姿が見られました。
とつか保育園には今年度、140人の子どもたちが集まり新し生活がはじまりました。希望に満ちた幸せな一年となりますよう、職員一同願っています。
                                         (とつか保育園 石井 樹里)