2015年4月30日木曜日

空高くおよげ、こいのぼり!!

YMCAとつか保育園 こいのぼり制作のご報告

早いもので、新年度が始まってから1ヶ月が経ちますね。
慣れない環境で不安を感じ、泣いていた姿も少しずつですが、落ち着いてきました。

保育者の働きかけに微笑んだり、気の合う友だちを見つけ、好きな遊びを楽しんでいます。
そんな中、子どもたちは各クラスでこいのぼりを作りました。




1歳児
保育園では年齢に見合った内容や、その時の子どもの興味をアイデアに取り入れて、制作を行ってます。

シールを貼ったり、ダイナミックに絵の具遊びをしたり、はさみやのりを使って作品を仕上げるなど、表現方法は様々。

ぜひ、学年ごとの違いをお楽しみください。

2歳児

3歳児


4歳児
5歳児

                                  (YMCAとつか保育園 川口 真理子)