2016年7月19日火曜日

夏はプール!

YMCAとつか保育園 プール礼拝のご報告~2歳児・幼児クラスの様子~

 待ちに待ったプール開き!その前にみんなが怪我もなく、安全に楽しむことが出来るように

りす組、ひつじ組、きりん組、ぞう組のみんなで礼拝を行いました。
YMCA体操の様子です

 礼拝では準備体操としてYMCA体操を踊り、その後はぞう組さんによる、プールの際のお約束を聞きました。
何日も前から「みんなにどんなことを伝えるべきか」を考え「プールでは押さない」、「プールの水は飲まない」などみんなで協力して発表してくれました!


プールの約束、守ってね!
その後は園長先生による、お話とお祈り。安全に楽しく行うことはもちろん!他の国ではコップ一杯の水も飲むことができない人もいるため、水を大切にして欲しいと伝えました。





水は大切に!


最後は、きりん組(4歳児)が誕生会で披露してくれた「ジュウオウジャー体操」をみんなで思いっきり踊り、賑やかに終わりました。


元気いっぱい踊ったね!
☆今年のプールを楽しんでいる各クラスの様子です!!









(YMCAとつか保育園 石井 樹里)