2016年7月25日月曜日

大きいプールきもちいいな

YMCAとつか乳児保育園 ~ファミリープールデイのご報告~


723日土曜日の午後、湘南とつかYMCAのプールでとつか保育園ととつか乳児保育園のご家族を対象にファミリープールデイを行いました。水深を60センチと80センチに分けて、色々な楽しいプログラムがいっぱいで笑顔いっぱい楽しい一時となりました。



湘南とつかのプールリーダーのもとまずは、準備体操から。大きい声で1.2.3.4と響きます。
皆でプールサイドで足をバシャバシャ。




                       

リングやアンパンマンを探そう!ぶくぶくもっぐって宝探しをしたり、ボールや魚、いろんな形のおもちゃを種類ごとに集めました。





サーキットでワニさん歩きコーナー、長いマットをぐらぐらしながらジャンプコーナー、フープの中をトンネルくぐり。ビート板でバタ足でゴールなど楽しいプログラムをいっぱいしました。






大きいビート板にのってゆ~らゆら。最後は自由に遊びました。













みんな、大きいプールで思いきり楽しみ
「楽しかったです。またお願いします。」という声も頂けました。


これから梅雨が明けると暑い夏がやってきます。プール、海のシーズンですね。
安全で楽しい時となりますように。

                             (YMCAとつか乳児保育園 勝俣 陽子)