2016年7月29日金曜日

くららさん、ありがとう

【YMCAとつか保育園 りす組 老人介護施設「くらら」さんを訪ねて・・・】

 2歳児クラス(りす組)の子どもたちは、YMCAとつか保育園の隣にある老人介護施設「くらら」(ベネッセ)さんへ遊びに行きました。
 乳児、幼児組でそれぞれ七夕の飾りを作ったのでくららさんの笹にも飾らせてもらうために
各フロアーをまわって飾りつけをしました!

おじいちゃん達の前で歌を歌ったよ♪

 1F・2Fのフロアーでは歌を歌って欲しいとリクエストされ、手遊びとカレンダーマーチの歌を披露し「上手だねー」と沢山の拍手をもらいました。

七夕飾りをつけてます!

笹をバックに、ハイチーズ♪
  3Fでは利用者さんのお部屋にお邪魔させていただき、おしゃべりを楽しみました。
どのフロアーでも「可愛いね~」「またきてね~」と利用者さんにとても喜んでもらえました。


館内を案内してもらっています!

素敵なバルーンアートの前でパシャリ☆

 今後も定期的に訪問の機会を作り地域とのつながりを大切にしていきたいと思います!

(YMCAとつか保育園  齋藤 真弓)