2016年10月20日木曜日

頑張って走ったよ♪

YMCAとつか乳児保育園 インターナショナルチャリティーランのご報告』

今年も10/15(土)に秋晴れの元、臨港パークで行われたインターナショナルチャリティーランに乳児保育園代表として2歳児そらぐみの子どもたち5名と保護者の皆様に参加して頂きました。

レース前にみんなで記念撮影!

インターナショナルチャリティーランは1チーム5万円の参加費で、1コースを5名の走者が走ります。参加費は全て障がいのある方のキャンプ支援の募金となります。

当日は暑いくらいの日差しの元、ちょっと緊張した表情で集合場所に集まった子どもたちですが、そんな姿もつかの間すぐにいつもの様子で遊び始めスタート前にはすっかりリラックスムードでした。
ちょっと大きなゼッケンをつけて♪みんなで集まると楽しいね♪

そしていよいよスタートの時!チームの平均年齢は2.4歳の乳児保育園チームはコースの中でもひときわ小さく応援側としてはこんな大勢の中で大丈夫だろうかとても心配になりましたが、5人それぞれが楽しみながら走り、バトンを繋ぎ見事ゴールでした!!途中座り込んだり逆走する様なハプニングもありましたがそんな姿も2歳児らい微笑ましい姿でした。

ドキドキのスタート…
バトンにたすきを巻いてスタートです!!

そしてそんな頑張りが認められ、今年も見事最年少賞を頂きました!!
大勢の人の声援の中でお友だちと一緒に走った特別な経験は5人の自信に繋がったのではないでしょうか。参加者の皆さまお忙しいご参加いただき本当にありがとうございました!

レース後はお弁当タイム♪

そして、毎年この参加費はTシャツ販売を行い園の皆様にご協力頂き、募金として集めています。今年もたくさんの方に購入して頂き、こうして参加出来た事にも感謝します。
参加者、Tシャツを買って頂いた皆さまの思いがキャンプを通し、たくさんの方の笑顔に繋がりますように

YMCAとつか乳児保育園 直井頌子