2016年10月31日月曜日

LOVE ON THE RUN!一生懸命走ったよ!


YMCAとつか保育園 インターナショナルチャリティーラン参加 のご報告



 今年も10月15日(土曜)に絶好の秋晴れの元、横浜みなとみらい臨港パークでの横浜YMCAインターナショナル・チャリティーランが開催され、とつか保育園は5チーム25人が参加しました。

 チャリティーランは、1チーム5万円の参加費で5人の走者がたすきをつなげて走るチャリティーイベントです。参加費は、全て寄付金となり、全国の障がいのある子どもたちがキャンプなどのプログラムに参加するための基金として使われます。

 当日、ちょっと緊張してくる子、朝から元気いっぱいの子など様々でしたが、いつものお友だちに会うとそんな緊張もなくなり、リラックスモードの子どもたちでした。

みんなで準備体操


 いざスタートすると、前にいるお友だちを目指して一直線!みんな無事にバトンを渡しゴールすることが出来ました。








 走り終わった後は、楽しみにしていたお弁当タイム。おうちの方と一緒に、楽しい時間を過ごしている姿が見られました。



 
 皆様のあたたかいご協力、ありがとうございました。

                     (とつか保育園 興津 徳幸)