2016年10月20日木曜日

誕生会で3匹のこぶたを演じました!

10月誕生会と4歳児きりん組の出し物のご報告

 今日は10月生まれのお友だちの誕生日をみんなでお祝いしました。礼拝のあと、ひとりひとりにカードを渡して、歌を歌って祝福しました。






 誕生会の第2部では、各クラスが歌や劇、踊りなどの出し物を披露しています。
 10月は、4歳児きりん組の担当。前回踊りを踊ったので、今回はかわいい「3匹のこぶた」の劇を披露しました。

僕たちはワラのおうちを作るよ!
私たちは木のお家を作るよ

オオカミだぞ。フーフーのフーで吹き飛ばしちゃうぞ。
私たちはレンガのお家を作ろ。
レンガのお家は飛ばされなかったね。
最後は・・・みんな仲良くしようね!


  保育園の誕生会では地域のお子様もご参加いただいています。
  ご希望の方はぜひお電話をお願いします。
  お待ちしています。                             

      (YMCAとつか保育園 堀口真鈴)