2016年10月28日金曜日

祖父母参観がありました!

YMCAとつか乳児保育園 【祖父母参観のご報告】

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんにご参加いただき、子どもたちの保育園での様子をご覧いただきました。

朝の室内遊びでは、お孫さんと一緒にパズルをしたり、お膝で絵本を読んであげたりと、とびきりの笑顔が輝いていました。
他の子どもたちもたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが居るだけで嬉しくて気分が上がり、普段とはまた一味違った雰囲気のほしそらぐみとなった一週間でした。



公園ではたくさんの子どもたちに囲まれながら虫を捕まえて見せてくれたり、草花の名前を教えてくれたり、一緒に手を繋いでお散歩したりと、とてもアクティブに関わって遊んでくださったのですっかり人気者になり、参観が終了して帰り際には泣いて嫌がる子がいたほど!



普段、園では見られないお家での一面や悩み事、面白エピソードなどたくさんのお話しが出来て、保育者にとっても大切な時間となりました。

お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。
是非また遊びに来てくださいね。

(YMCAとつか乳児保育園:力丸 雄司)