2017年10月13日金曜日

楽しかった運動会

 
107日(土)、YMCAとつか保育園と合同の運動会を東戸塚小学校のグランドをお借りして行いました。
子どもたちが楽しみにしていた運動会。前日からの雨が少し残る朝でしたが、開会式の頃にはみんなの思いが通じたように雨も上がり、後半は晴れ間も出る程でした。各クラスのかけっこから始まり、乳児は保護者の方と一緒に選んだ種目の、親子触れ合いや体操、競技等に参加しました。普段と違う雰囲気に戸惑う子もいれば、普段通りやそれ以上にやる気満々の子もいました。
幼児はチェッチェッコリやパラバルーン、組体操等楽しみつつかっこいい姿も見せてくれました。保護者や来賓の方、そしてお友だちの応援を受けて頑張っていました。
学童の児童によるロックソーランや保護者競技のリレーも行う事が出来、盛り上がりました。子どもたちの笑顔がとても輝いていて、素敵な運動会が行えたことを神様に感謝したいと思います。














       







                YMCAとつか乳児保育園  児島尚美