【YMCAとつか乳児保育園 インターナショナルチャリティーランのご報告】
今年も10/14(土)に臨港パークで行われたインターナショナルチャリティーランに、乳児保育園代表として2歳児そらぐみの子どもたち5名と保護者の皆様に参加して頂きました。
インターナショナルチャリティーランは1チーム5万円の参加費で、1コースを5名の走者が走ります。参加費は全て障がいのある方のキャンプ支援の募金となります。
チャリティーラン数日前に、コスチュームのマントをそれぞれ選びました。「よこすかせんのいろ!」「とうかいどうせんのいろ!」「だいすきないろにするー!」と気に入った色を手に取り、とても嬉しそうでした。
どの色がいいですか?とインタビューしました
それぞれマントが決まりピース!
チャリティーラン当日は、前日から雨が続き、とても肌寒い一日でしたが、走る前は追いかけっこをしたり、探索をしたりと元気いっぱいの子ども達でした。
ちょっぴり緊張気味の子どもたち
スタート前は大勢の人もいて、緊張していたり、不安げな表情を見せていたのですが、スタートするとニコニコで走り出した子どもたち。しっかりとバトンを繋ぎ、ゴールする事ができました。
終わった後はホッとしたのかみんなにっこり♪
走り終わった後は、「もういっかいやるー!」と話す子もおり、とてもいい表情が見られました。
月曜日、登園してきた子どもたちは「このまえ、いっしょにチャリランはしったねー!たのしかったよねー!」と話しており、とてもほほえましい場面がありました。
今大会での最年少チームだった事もあり、【最年少賞】という素敵な賞を頂きました。
そして、毎年この参加費はTシャツ販売を行い、園の皆様にご協力頂き募金として集めています。今年もみなさんのご協力で、参加出来た事に感謝します。
YMCAとつか乳児保育園 櫻井 沙也未