2017年10月27日金曜日

おじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくれました。




  YMCAとつか乳児保育園祖父母保育参加のご報告
 
 台風の影響で連日不安定なお天気が続いていますが、そんな雨の憂鬱を吹き飛ばすくらい元気いっぱいに遊んでいる子どもたちです。
今週は祖父母参加週間と言う事で、おじいちゃん、おばあちゃんが保育園に遊びに来てくださいました。


            

 保育室におじいちゃん、おばあちゃんが来ると最初はキョトンとしている子もいましたが、優しい人だと分かると積極的に話し掛けたり、ブロックで作った物を見てもらったりしていました。

 お散歩にも一緒に行きました。
落ち葉に穴を開けて顔のようにし「おばけだぞ~!」と追いかけっこをしたり、木の実を探したりして楽しみました。




 おじいちゃん、おばあちゃんに、とても温かく、優しく接していただき、ご参加いただいた方のお孫さん以外のみんなも、とても嬉しそうでした。
ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。

               YMCAとつか乳児保育園   榎 弥子

YMCAとつか乳児保育園