2017年10月16日月曜日

LOVE ON THE RUN!! たすきをつないで・・・


YMCAとつか保育園 【インターナショナルチャリティーランのご報告】

今年も10月14日(土曜)に横浜みなとみらい臨港パークで横浜YMCAインターナショナルチャリティーランが開催されました。

チャリティーランは、1チーム5万円の参加費で5人の走者がたすきをつなげて走るチャリティーイベントです。参加費は、全て寄付金となり、全国の障がいのある子どもたちがキャンプなど、プログラムに参加するための基金として使われます。


当日は朝から雨が降ったり止んだする10月にしては肌寒い天気。
でも参加してくれる子どもたちは元気いっぱいでした。

とつか保育園はりんご、バナナ、ぶどう、メロンの4チーム、20名が走りました。
先週、運動会を行ったばかり。走ることには意欲満々です。
チームごとに並ぶと、誰からバトンをもらうか?次は誰に渡すか?と入念に確かめるのでした。


りんごチーム

バナナチーム

走る頃には雨も少し小降りになりました。
いざ、各スタート地点に立つと緊張している子も見られましたが、おうちの方の声援を受けてみんな一生懸命走っていましたよ。

ぶどうチーム

メロンチーム


走り終えておうちの方に迎えに来てもらうと、子どもたちはほっとした表情をしていました。

みんなの気持ちが意義のある活動に使われ、様々な方の参加の機会が増えますように・・・

                     (YMCAとつか保育園 川口 眞理子)