2018年3月20日火曜日

もうすぐ春ですね!

【YMCAとつか乳児保育園  お別れ散歩のご報告】


313日(火)ほしぐみとそらぐみのお友だちとお別れ散歩に行きました。





着いてすぐに朝おやつを食べました。公園で食べるのは、いつもと違って嬉しそうです。
公園は、とても暖かい陽気に子どもたちは走ったり、自然物を見つけていました。

こぶし広場は、斜面があり即席の滑り台が出来上がりました。おっかなびっくりしていた子どもたちも、
楽しそうにやる保育者に釣られて?!“ぼくも、わたしも”と楽しみだしました。楽しい雰囲気に子どもたちは、ケタケタと大笑いするほとでした。







木の上からは、ウグイスの鳴き声が聞こえると、「何か鳴いているね~」と
子どもたちは耳を澄ましていました。
    春の声とともに公園では、桜の花が少しずつ膨らんでいるようです。

    神様に子どもたちと楽しいひとときを過ごせた事と、春の訪れが来る事に
    感謝します。

   
  
          YMCAとつか乳児保育園  宮尾 由紀

http://www.yokohamaymca.org/childcare/totuka-nyuji.html