2018年3月12日月曜日

今年最後の誕生会


とつか乳児保育園 誕生会のご報告

3月のお誕生会は、ほしぐみ1名をみんなでお祝いしました。
1部の礼拝では、園長が讃美歌「うれしいあさ」を賛美した後、みんなが生まれる前の311日、昨日、大きな地震があってお家が無くなった人がたくさんいて、まだお家が無い人がいる事を伝えてくださいました。その地震のあった2011年にできた絵本「あさになったのでまどをあけますよ」という絵本を読んで、新しい朝に感謝して被災された人々を思いお祈りをしました。







2部ではお誕生日のお友だちにカードのプレゼントがありました。もらったカードを開けると自分の写真が貼られていて、みんなにも見せていました。お楽しみでは最近よく踊っている「ちょっとだけ体操」という体操をしました。ちょこっとずつ動く動作が可愛らしく、みんな楽しんで踊っていました。踊り終わるとアンコールがかかりリクエストでもう一度踊って楽しみました。





今年度も神さまに愛され全員が1つ大きくなったことを感謝いたします。http://www.yokohamaymca.org/childcare/totuka-nyuji.html
                  
 YMCAとつか乳児保育園 児島 尚美