2019年1月29日火曜日

離乳食試食会を行いました。

YMCAとつか乳児保育園 地域活動のご報告】

1月24日(木)に地域の方を対象にした、離乳食試食会を行いました。



保育士から「離乳食の開始時期・進め方」、栄養士から「保育園の離乳食・試食会のメニュー」についてお話がありました。




試食タイムでは、お母さんから離乳食の食べる量やミルクの量など色々な質問があり、保育士と栄養士が保育園の食事の様子を交えてお話しました。




お母さん同士の交流の時間にもなり、離乳食だけでなく育児についての情報交換もでき、とても和やかな雰囲気の中での試食会となりました。



YMCAとつか乳児保育園では、園庭開放・身体重測定・育児相談・親子で参加できるイベントなど色々な地域活動を行っています。
園見学も受け付けています。ぜひ遊びに来てください。


YMCAとつか乳児保育園  伊月 理紗