2019年1月25日金曜日

お弁当の日

【お弁当の日のご報告】 YMCAとつか保育園

 1月24日(木)は月に1度のお弁当の日でした。
毎月子どもたちがとても楽しみにしています。
「今日のデザートはね・・・」「一緒にお買物をしておかずを選んだよ」など、子どもたち同士や保育者に話をしてくれます。
 幼児クラスは、お弁当を持って少し遠いお散歩先へ足を運んでいます。
 今回は4・5歳児でお弁当を持って舞岡公園の「虹の家」へ行きました。
天気も良く広場で子どもたちも思いきり身体を動かしたり、建物の中にある動物の標本に興味深々でした。


青空の下で食べるお弁当はまた格別です。


 3歳児は公園に散歩に出た後、保育園へ戻ってきてホールにレジャーシートを敷いてピクニックごっごを楽しみながらお弁当を食べました。

 1・2歳児も少し遠くの公園へ足を延ばした後に楽しみにしていたお弁当をみんなで食べました。


 0歳児では、今月が初めてのお弁当のお友だちもいて、みんなもりもり食べていました。

 みんなのまぶしい笑顔をみて保育者もおなか一杯になりました。
保護者の皆様、お忙しい中お弁当を作って頂きありがとうございました。

                        YMCAとつか保育園 高橋 佳苗