2019年1月31日木曜日

うれしいな誕生会

【YMCAとつか乳児保育園 1月の誕生会の報告】

1月28日(月)に1月の誕生会がありました。
0歳児ひかりぐみの中で一番小さなお友だちが誕生日を迎えました。

誕生会に参加するようになって礼拝にも親しみで出てきました。
中野さんからのお祈りとお話の中でどんな子どもも大人も“みんなオッケーなんだよ”と誰もが大切な存在なことをお話をしてくれました。オッケーポーズをすると子どもたちもオッケーのポーズをして可愛らしい姿でした。

みんなOK!だよ



誕生カードを見せて

1月生まれのお友だちに誕生カードを渡すとにっこり笑顔で見ていました。みんなが楽しみにしているので誕生カードを見せると…目をキラキラさせていました。お友だちのお誕生祝いを一緒に喜んでくれます。みんな嬉しい気持ちになりますね!

寒い冬です…
ててちゃんグーグー
ててちゃん大丈夫かな?
次は、お楽しみの出し物です。大ヘビくんの登場でびっくりするお友だちがいるかな?と見ていると、前に身を乗り出して見ていました。主人公のててちゃんと大ヘビくんが楽しそうにしている姿に自分もててちゃんになった気持ちになってワクワクドキドキしていました。抱っこやブランコやトランポリンしたりと、たくさん遊んでくれてどの子どもも嬉しさいっぱいでした。


誕生日を迎えてひとつ大きくなりました。大きくなれたことに感謝します。
これからますます寒くなってきますが、みんなが健康に元気に過ごせますように…。

YMCAとつか乳児保育園 宮尾由紀