2019年7月29日月曜日

暑い暑い夏に生まれたお友だち~おめでとう!

YMCAとつか乳児保育園 7月のお誕生会のご報告】

7月19日(金)7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

オカリナの優しい音色で~
幼虫が食べる葉っぱを毎日交換して、「あれ?」「みてみて!」と、成長を見守り、子どもたちと大切に育てた"あおむし”。
蛹から沢山の蝶々が広いお空へ飛びたちました。
今は、透明の蛹の皮がケースに残っています。
今日は、みんなの大好きな「はらぺこあおむし」のビックブックをみて、命に感謝して、お祈りをしました。





みんなの前に出てくるのは、ちょっぴり緊張してしまいますね。
お名前を呼ばれて、「はーい」とかわいいお返事をして出てくるお友だちもいます。








今日のお楽しみは「おはようクレヨン」のペープサートです。





こんなかわいい姿も撮れました。2歳児のお姉さんと0歳児のお友だちです。


優しく背中をトントン、、何をおしゃべりしてるかな?
神様に守られて、今月もお誕生をお祝いできる事に感謝です。
これからの暑い暑い夏を元気に過ごしたいですね!

YMCAとつか乳児保育園  山田 綾



https://hoiku.yokohamaymca.org/totsukanyu/