2019年7月3日水曜日

みんな大好き!お弁当の日!!

YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告】

今月も子どもたちが楽しみにしているお弁当の日がやってきました!
保育園に着いてすぐにお弁当を開こうとする子がいたり、お弁当が置いてある場所から離れようとしない子がいたり、本当にみんなお弁当が大好きなんです!!

おいしいお弁当うれしいね♪

みんな夢中になって食べていました~

「見て!大きいの!」とお弁当を見せてくれました
ごちそうさまでした~!!

子どもたちは毎月のお弁当の日がとても楽しみで、登園すると「今日のデザートはりんごなの!」「おにぎり大きいの作ってもらったんだ~」とみんなうれしそうな笑顔を見せてくれます。お弁当をピカピカに食べてもらえるとおうちの方もうれしいですよね。
私たちもそんな姿をみるととてもうれしい気持ちになります。
また次回も、みんなが笑顔になれるお弁当の日が楽しみですね。


YMCAとつか保育園 染谷健汰