2020年7月29日水曜日

冷たくって気持ちいいね!


YMCAとつか乳児保育園 7月保育のご報告】

7月になりました。
キラキラの太陽が、空から子どもたちを見守ってくれているかのよう。


今年も、みんなが大好きな水遊びが始まりました。

みんな大好き、YMCA体操で準備運動はOK
シャキーン!

よーく体を動かして、、、
お待ちかねの水遊びです。

お気に入りの玩具を持って、、

タライにドボン!冷たーい!


お水のじゅうたん、ムニュッとして気持ちいよ〜!

ふわっふわの泡、うまくつかめないけど
スコップですくうとこんなに取れるよ!

お髭みたいで可愛いでしょ

お洗濯の真っ最中です、、

あ!まつぼっくり、届くかな〜

外は暑くても、
水と触れ合ったり、こんな風に
見たことのある自然物が風に揺られて
ゆらゆら〜っとしていると、
触っていても見ていても
なんだか涼しげですね。

これから梅雨が明け、暑い日が続きますが
神様に見守られながら、
この時期ならではの水遊び、
思い切り体を動かして楽しく過ごせますように。


YMCAとつか乳児保育園 荻野