2020年7月16日木曜日

お誕生日おめでとう!!


YMCAとつか保育園【3歳児4月・5月・6月生まれの子のお誕生会のご報告】

自粛期間のため出来なかった、ひつじぐみの456月生まれの誕生会を行いました。
誕生日の子は名前を呼ばれ前に出ると、恥ずかしそうにはにかんだり、嬉しくてはしゃいだり・・・


誕生児を見つめるクラスのみんなも自分のことのように嬉しそうに笑っていました。
とつか保育園特製のケーキにさした4(歳)の文字のロウソク。
最後に誕生児が順番にふーっと吹き消すと、大きな拍手が巻きおこり、暖かな空気に包まれたのでした。


幼児クラスになって初めての誕生会はひつじぐみにとって特別なものとなりました。


                       YMCAとつか保育園  川口眞理子