2021年12月13日月曜日

嬉しい日が近付いてきました。

 【YMCAとつか乳児 第三アドベント礼拝のご報告】

 三本目のロウソクに火がつき、第三アドベント礼拝を迎えました。四本目のロウソクに火がつくとき、クリスマスを迎えます。

 もうすぐ嬉しい日が近付いてくる。そんな期待と喜びを感じながらの、温かな礼拝となりました。

三本目のロウソクに火がつきました。


今回もそらぐみのお友だちがお役目を果たしてくれました。



小さな手を合わせて、静かな気持ちで祈りをささげています。

クリスマスのお話、今回は清水牧師先生がしてくださいました。

礼拝が終わり、クランツの火が消えました。次にクランツに火がともるのは、クリスマス礼拝の時です。

 アドベントを迎えるたび、子どもたちの表情から、クリスマスへの期待が高まるのを感じています。土曜日はいよいよクリスマス礼拝。その日が来るのを、子どもたちと楽しみながら待ちたいと思います。

YMCAとつか乳児保育園 榎