2021年12月21日火曜日

メリークリスマス!

 【YMCAとつか保育園 クリスマス礼拝のご報告】

12月18日㈯ 子どもたちが心待ちにしていたクリスマス礼拝を園内で行うことができました。

今年度もページェントを行うぞう組(5歳児)以外のYMCAとつか保育園・YMCAとつか乳児保育園の園児たちは、ご家族の方とお家から一緒にYouTubeの生配信で参加しました。


緊張した様子の子どもたちでしたが「ページェント(イエスキリストの降誕劇)」が始まると大きな声で一生懸命、役を演じていました。









その後は戸塚ルーテル教会の清水牧師がクリスマスのメッセージを伝えてくださいました。

神さまが私たちを愛してくださり、イエス様をこの世界に送ってくださったお話をしてくださりました。




皆様と一緒にこうしてクリスマスを迎えられたことを本当に嬉しく思います。
今年も残すところあと僅かとなりました。新しい1年も皆さまの笑顔と健康が守られる年になりますようお祈りいたします。

YMCAとつか保育園 菅野